shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif shim.gif
shim.gif
contens_r2_c1.gif shim.gif

毛呂病院看護専門学校 校長 丸木 清浩
 現在の我が国では、少子・高齢社会の進展に伴う医療・介護の必要性や医療に対する国民の意識の変化などを背景に、福祉医療に対する期待は一層強くなり、医学・治療のレベルもますます高度化・複雑化しつつあります。
  本校の設置母体である社会福祉法人毛呂病院は、病める人に「限りない愛」をモットーに、命と人間の尊厳を大切にした施設運営を行っています。皆さんが、これから進もうとしている医療の現場では、専門の看護師として一層高いレベルの医学知識・医療技術が必要とされると同時に、病める人々への優しさや思いやりなどの生命の大切さを感じ取れるバランスのとれた看護師が求められています。
  本校では、21世紀を担う看護師として基本的に必要な専門的な医療・看護の知識・技術を習得し、病める人に頼りにされる人間性豊かで社会に貢献しうる有能な人材の育成を目指しています。
本校の第一学科・第二学科ともそれぞれの学科の特徴を生かした教育を秩父山系の自然に恵まれた環境と、校内に隣接する埼玉 医科大学及び、埼玉医科大学病院の医療・看護の優れた教育環境で各分野の充実した講義や実習指導を行っています。
 21世紀の看護への道に意欲ある皆さんとの出会いを心からお待ちしております。